鹿に馬乗り



ニルガイ鹿を選んだフォッグ氏。
 
2人のるために、2頭手に入れました。

いざ、乗って次の鉄道の駅まで・・・!とニルガイ鹿をまたいだとたん、鹿は暴れ出し、あっというまに二人は地面になげだされてしまったのです。
 
たいそうな打ち身をこしらえながら、何度か乗りこなそうとしましたが、
どうにも乗ることはできません。
 
 
 
 
ふと周りをみると、村人が面白そうに二人を取り囲んで笑っています。


 
 
「あんたたち、鹿に乗るのは無理だよ。その鹿は乗るようには出来てねえだよ。」
 

笑う村人たちに、二人はやる気がうせ、一気に世界一周する気概もなくなってしまいました。
 
お金が許す限りその村でのんびり暮らし、そのあとふたりがどうなったかはだれも知らないという事です。
 

 

The End