必要なものは大聖堂にあり



自宅に戻ったフォッグ氏は執事のパスパルトゥーに10分後に世界一周へ出発することを宣言しました。

目を白黒させるパスパルトゥーには全く構わず
デスクの上のものを手早く仕分けしながら、フォッグ氏は冷静に言いました。
 
「大陸での交通機関のガイドブックが必要だな。
確か最新版がドローイングルームのカンタベリーにあったはずだ。急いでとってきてくれたまえ。」
 
「はい、かしこまりました。」
 
パスパルトゥーはそうはいってみたものの、実はカンタベリーがどんなものかさっぱりわからないのでした。
 

ドローイングルームにむかったパスパルトゥーは、ひとつの家具の前で立ち止まりました。

さあ、カンタベリーとはどちらでしょう?