海上注意

 
 
船員がメモを開けると、そこには「Rosewood」の文字。
 
フォッグ氏の勝利でした!
 
「俺の負けだ。潔くみとめる。・・・旦那、なにが望みだ?」
 
フォッグ氏はにっこり笑って答えました。
 
「明日の朝食は英国式でお願いします。」
 
 
 
良く晴れた翌朝。

船長が用意した英国式の朝ごはんに舌づつみをうつ一行。
 
と、俄かに空が暗くなり、海が荒れ始めました。
 
 
 
「な、なんだ!?」
「やばい!これはひょっとして・・・」
 
 
 
慌てる船員たちと、なにも出来ず船にしがみついているアウダ、パスパルトゥー、そしてフォッグ氏。

見る間に恐ろしく泡立った海面から、巨大な怪物が姿を現しました!
 
 
 
 
「うわあ、クラーケンだ!」
 
現れた伝説の怪物。
 
ただ、残念なことに一行がその怪物をよく見るよりも先に、
船は大破し、全てが海の底に沈んでいってしまったのでした・・・。
 
 
 
The End